« blogのこの先 | トップページ | イメージトレーニングの次は »

夢を叶えるとは

今回からblogを私の仕事の話しを中心に書きたいと思います。多少はプライベートな事や「ちょっと聞いて下さいよ」みたいな事も入ります(^^ゞ

私の仕事は、このblogでもご存知のように占い師です。占い方は霊視です。信じる人もいれば、くだらないと!一蹴する人もみえるでしょう。それは、それぞれです。くだらないとか!眉唾め!と思う人はご退室下さい。

「夢とは見えざる力をかりて自分の力で強く行動する事により現実としていくもので有る」と言う定義が有ります。

よく、夢を叶えたいと言う人、夢は夢で叶えるのは難しいでしょうと言う人、別に無い、目の前の現実が全てだよ!夢なんて見たってしょうがない!と言う人、様々です。しかし、実際に夢を叶えて幸せを堪能し成功者となっている人達はいるわけでこれを否定は出来ません。でも、確かにそれは一握りの人達です!では、なぜ彼らは成功者(夢の達成者)に成りえたか?!『決して諦めなかった』からです。ただこれだけの違いです。多くの人は困難を前にすると、それが何度も続いたり、打ちのめされたりするともう駄目だと!大抵は今までの努力を投げ出します。1回の失敗で諦める人も多くいます。このように、自分で出来ない理由を作り自分の限界だ!と自分で辞めてしまうのです。「限界なんて無いんです!あなたが諦めただけです」だから、夢を叶えられる人は一握りの人なのです。何でもやりつづける事は難しい、1つの事をやり通すには信念(強靭な精神力と意志の強さ)が必要です。諦めなければ夢は叶います。

諦めない!これは基本です。当然方法は必要です。それを話します。

先に話した見えざる「力!」これを潜在意識と置き換えてみましょう。人によっては『神』と置き換えても『大自然の叡智』と置き換えても自由です。そう、これを借りなければいけません。

「潜在意識とはあなたが望んだ全ての事を事の善悪に関係なく現実のものとしてこの世に現す無意識の意識であり人生を創造して行く偉大なエネルギーの力である。」

では、潜在意識の力でイメージトレーニングをしましょう。(必ずプラスの事だけ考える事)

1 あなたの思う最高の人生を想像しましょう。(今有る現実は関係有りません)

2 全てを肯定的断定的な文章で作りましょう。

3 それをドラマ仕立てで頭の中で想像しましょう。

4 1日10分イメージトレーニング。

5 マイナスな事や否定的な事が思い浮かんだら即座に打ち消しましょう。

夢を叶える第1段階です。ぜひチャレンジしてみて下さい。

|

« blogのこの先 | トップページ | イメージトレーニングの次は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/274425/8865803

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を叶えるとは:

« blogのこの先 | トップページ | イメージトレーニングの次は »