« 出会い・・って | トップページ | 外出(食)!?続きで忙しかったぁー »

理想の相手

恋愛~結婚・お見合い~結婚!どちらにしても長い年月を幸せに暮すには一体どんな相手なら良いのでしょう?!そんな、相談が多いのでいつも私がするアドバイスをお話します。

衣・食・住の価値観が同じ人!

えっ!それってどういう事?!はい、それはこういう事です。

衣・・服装の趣味が同じ。

食・・好きな食べ物が同じ。お店の趣味が同じ。マナーを含む拘りが同じ。

住・・生活する上で重要とする環境が同じ。

先ずはこの3点に関する価値観が重要。

次は、映画でも落語でもミュージカル・芝居等々で笑うツボと泣くツボが同じ。

デートの時に(2・3度で十分)以上の事を良く観察して・会話もして限りなく似ていれば大丈夫です。

これらから言える事は、あなたが大切に思う事を、相手も同じように大切に思う!これが出来ているかどうかと言う事です。

これ以外に上げるとすれば、あなたと相手の親子関係が似ている事です。

以上のことを心に留めて素敵な伴侶と出会って下さい(^_^)v

|

« 出会い・・って | トップページ | 外出(食)!?続きで忙しかったぁー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出会い・・って | トップページ | 外出(食)!?続きで忙しかったぁー »