« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

理想の相手

恋愛~結婚・お見合い~結婚!どちらにしても長い年月を幸せに暮すには一体どんな相手なら良いのでしょう?!そんな、相談が多いのでいつも私がするアドバイスをお話します。

衣・食・住の価値観が同じ人!

えっ!それってどういう事?!はい、それはこういう事です。

衣・・服装の趣味が同じ。

食・・好きな食べ物が同じ。お店の趣味が同じ。マナーを含む拘りが同じ。

住・・生活する上で重要とする環境が同じ。

先ずはこの3点に関する価値観が重要。

次は、映画でも落語でもミュージカル・芝居等々で笑うツボと泣くツボが同じ。

デートの時に(2・3度で十分)以上の事を良く観察して・会話もして限りなく似ていれば大丈夫です。

これらから言える事は、あなたが大切に思う事を、相手も同じように大切に思う!これが出来ているかどうかと言う事です。

これ以外に上げるとすれば、あなたと相手の親子関係が似ている事です。

以上のことを心に留めて素敵な伴侶と出会って下さい(^_^)v

| | コメント (0)

出会い・・って

私の所へ相談に来る30代40代の女性の相談は圧倒的に恋愛と結婚です。年令的にも色々複雑に悩む時期のようでこのまま結婚出来ないなら仕事で生きて行かなきゃいけないんで・・・出会いってまだ有りますか?!と言う事です。私はこの言葉を聞くときに「何で皆!恋愛〈結婚)と仕事を分けて考えるのか?!」と言う事です。最高の伴侶との出会いは生きている限りチャンスは有るわけで、人生の何処で出会うか?と言う事なわけで・・・何か年令で一線を引こうとしている人が多いように思いますね。確かに女性は子供を産むと言う事を考えるとそう言う意味では制限が出てくるとは思います。が子供を授かるのも授からないのも正にこれは「神のみぞ知る」と言う事なのでこればかりは天に任せるしかないでしょう。ただ、出会いは別でしょう!仕事を一生懸命(夢や目標に向って)やっていて、自分を一生懸命磨いていたらきっとその時のあなたはとても輝いている訳ですから魅力的でしょう。当然、魅力的であれば人を引きつけるのですから出会いは増える。自分が素敵であれば、素敵な人と出会える!そして、出会いの場はあなたの日常生活のすべての中に有るのだと言う事を忘れないで欲しいと思います。特別にセッティングされた所に出向かないと出会えない訳では有りませんよ。

出会う前から仕事か恋愛(結婚)かを決める必要はないし、1度しかない大切な人生です。両方でも良いでしょう。もし、どちらか?!ならその時が来てから考えれば良いのではないでしょうか。

1つ言うならば「今日のあなたは、今あなたが一番尊敬していて、大切で、大好きな人と今会っても大丈夫ですか」と言う事です。勝負・・・何とかなんて日常とそうでない日を分けている様ではまだまだ駄目ですよ。

人に見せるために美しくするのではなく、自分の為に美しく有るのです。

| | コメント (0)

殺意!

前回、バタッ!と倒れて・・・。迄お話してましたが、その少し前に(今から15年位前)生まれて初めての「ああっ!こんな事って本当に有るんだ」と言う体験をしました。それは、友人と整体に行った帰りでした。そこは、とても変わった所で整体(マッサージみたいな感じ)をやっている傍らで別の人が占いをしてくれる?!と言うところで30分で3000円なのでマッサージにおまけ付き!みたいな感じで仕事終りに良く行っていました。帰りは21時を過ぎた位で運転は私です。仕事の事とか・占いの話しとかああでもない・こうでもないと盛り上がっていた時、10分位走った頃だと思います。突然運転する私の足元からザワザワザワ・・・として何かが這い上がってくる感触を感じました。それは、まるで何万・何千万もの虫が一斉に這い上がってくる感じに似ています。思わず「わあーー」と叫んで助手席の友人に「何かが来たー!足元から這い上がってきてるー!」と叫びました。この友人も多少世間で言う(霊感)なるものが有るので、「落ち着いて!ちゃんと運転して」と言い、私が次に感じたのはそうです、殺意です!明らかな殺意!「ダメ!これ、殺しに来てる!」生まれて初めて殺される・・と言う感覚を知りました。そう感じた時この・・ようするに『生き霊』が誰なのかもハッキリと解りました。腰の辺りまで這い上がって来た時運転する私の足の間に一瞬顔が見えたような気がしました。恐怖もピークに達し「わあー‐どうしよう!」と叫ぶ私に「窓!窓を開けて!早く!」冬の寒い中全開に窓を開けて「やめて!」と私は大きな声で叫びました。すると、スッと車の中の空気が変わりあの纏わりつき這い上がってくる嫌な感触も消えていました。時間にすると15分位でしょう。窓を閉めるのが恐くて暫く寒いのを我慢して走りその日は友人に泊まってもらいました。『生き霊』の正体は昔から良く知っている友人の一人だった女性で、当時は顔を見ても話す事もなくなっている人でした。あの時『生き霊』から感じた殺意の感情は嫉妬・妬み・恨み・辛みでした。その頃の彼女は夫の浮気・金使いの激しさと夫の会社の借金等でかなり悩んで、例の整体の所へ随分相談をしていました。そこで時々会う私が何の悩みもなく自由で楽しそうで・・・昔、仲が良かった分色んな・・夫にぶつけられない怒りが私に向いたのでしょう。可哀相だとは思いますが、逆恨みで殺されては堪りませんし、逆恨みをするようなものの考え方だから問題の解決が長引くのでしょうね。まあ、現実の彼女は何もしたわけではないし、知らないわけですが・・・だから恐いですよね。自分達も自分の知らない何処かで何かをしていたら・・・。「モーゼの十戒」や「七つの大罪」の戒めを心して生活しましょう。

2007

少し前ですが友人のラブリー・ラブリーハートオーナーのH・Cさんの4○才の誕生日のお祝いで幡豆のリゾートホテルにランチに行ってその帰りに蒲郡の海にドライブしてきました。冬の海は凛とした強さが感じられていいですね。

| | コメント (2)

良くある質問

お客様に、相談以外で聞かれる事の中で一番多いのが、いつからそう言う風(霊視が出来る)になったんですか?!生まれつきですか?!と言う事です。

生まれつきでは有りません。子供の頃からよく金縛りにはあっていました。ああいう時っていように眠くなるんですよまさに睡魔に襲われるって事でしょうね。なるのが解るから、寝ちゃいけないと思っても引き込まれるように眠くてたまらなくなるんですよね。で!案の定「ううぅー、」と意識がある様で無いようで・・・な感じで苦しいより恐い感じでしょうかね?!

中学の時に、深夜2階の自分の部屋で寝ていたら・・この時も自分では目は開いてると思うのですが身体は動きません。音も無くスーっと扉が開き(頭の方が扉で、実際は開いてないのは視界に入るので解ります)真っ白い服の男の人(何故か男性と確信するんです。顔とかは見えていません)が壁づたいに私の寝ている布団の足元に立ち(布団と壁の間に人が立てるスペースは有りません)いきなり私の真上に真っ直ぐ倒れ込んできました(金縛りなので私は動けないので避けられません)顔2・3cmすれすれの所で止まり暫くじっと見てまた真っ直ぐピッと・・立ち上がると言うより引き戻る・・感じでしょうか。そして、入って来た時と同じように壁づたいに(机や本箱が有るのに無いかのように)出て行きました。不思議と恐くなかったんですね。それと、あれほど近くで顔を見たはずなのに全然顔は解らないんです?!こんな経験が有りましたが、別にこの後も普通の中学生で何の変化も無かったです。

それから、随分な年月が経ち息子が9才位のとき、自宅のトイレに入り出てきた時にいきなり目の前が真っ暗になり、貧血で倒れるときのような感じに似てます。バタッと倒れて目を開けると隣で息子が「うわーんうわあーん」と大号泣してました。私が「えっ、どうしたの?」と聞くと「ママが死んじゃったかと思った」と言っていました。話しを聞くと10分程気を失っていたようです。私の感覚ではバタッと倒れてすぐ起きあがったくらいのつもりでした。この直後がら色々変化が起きてきて今の占い師の仕事をするに至った訳ですが、続きはまた話します(^^ゞ

| | コメント (0)

本音を覗いて見る

あなたは、後1年しか生きられなければ何をしますか?!

1 仕事について考えて下さい。

2 夫(妻)として考えて下さい。

3 息子(娘)として考えて下さい。

4 父(母)として考えて下さい。

最後に自分の人生を楽しむと言う事で考えて下さい。

今過ごしている、時間を同じように最後の1年間を過ごしますか?

それとも、残された時間を愛する人に何かを伝え何かを残す為に何かをしますか?今日までとは違う何かを?

命が尽きる期限が1年と知った自分がどんな行動をとるか?とりたいか?よ~く自分の心の中を覗いて、見つめて全てから解放されて自由な自分の求める本音を探してみましょう。知った所で全てが、その通りに行動出きるとは限らないでしょうが、自分の本心を知る事で今後の決断や行動に何かプラスの変化が見られる筈です。

命には限りが有ると言う事をあらためて実感しただけでも昨日までのあなたとは違うのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イメージトレーニングの次は

さて、イメージトレーニングの内容は上手く行っていますか?!第2段階は何かと言うと!

朝起きて1番最初に頭に浮かんだ事を実践する。

これは、あまり難しく考えないで兎に角やってみる!位の気持ちの方が良いでしょう。

例えば、パンが浮かんだらその日にパンを食べる。映画の1シーンなら映画を見る(DVDでもOKです)友人なら連絡するとか歌なら聴いてみる、場所なら行ってみる。と言う事をただ単純にやってみる事です。

これは、夢の実現に直接関係無い様に感じる事も多いでしょうが、それをする事で気の流れが変わったり必要な情報が得られたり後になって「ああ、このための事だった!」と気付く事も有ります。ですから、今日の実践の答えを急ぎ過ぎずに行う事が夢の実現の近道なのでしょう。

1つ1つは点のような事でもやがて時期が来た時それが1本の線と成って夢を形にするのです。

1日も欠かさずに続ける事が最も大切です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢を叶えるとは

今回からblogを私の仕事の話しを中心に書きたいと思います。多少はプライベートな事や「ちょっと聞いて下さいよ」みたいな事も入ります(^^ゞ

私の仕事は、このblogでもご存知のように占い師です。占い方は霊視です。信じる人もいれば、くだらないと!一蹴する人もみえるでしょう。それは、それぞれです。くだらないとか!眉唾め!と思う人はご退室下さい。

「夢とは見えざる力をかりて自分の力で強く行動する事により現実としていくもので有る」と言う定義が有ります。

よく、夢を叶えたいと言う人、夢は夢で叶えるのは難しいでしょうと言う人、別に無い、目の前の現実が全てだよ!夢なんて見たってしょうがない!と言う人、様々です。しかし、実際に夢を叶えて幸せを堪能し成功者となっている人達はいるわけでこれを否定は出来ません。でも、確かにそれは一握りの人達です!では、なぜ彼らは成功者(夢の達成者)に成りえたか?!『決して諦めなかった』からです。ただこれだけの違いです。多くの人は困難を前にすると、それが何度も続いたり、打ちのめされたりするともう駄目だと!大抵は今までの努力を投げ出します。1回の失敗で諦める人も多くいます。このように、自分で出来ない理由を作り自分の限界だ!と自分で辞めてしまうのです。「限界なんて無いんです!あなたが諦めただけです」だから、夢を叶えられる人は一握りの人なのです。何でもやりつづける事は難しい、1つの事をやり通すには信念(強靭な精神力と意志の強さ)が必要です。諦めなければ夢は叶います。

諦めない!これは基本です。当然方法は必要です。それを話します。

先に話した見えざる「力!」これを潜在意識と置き換えてみましょう。人によっては『神』と置き換えても『大自然の叡智』と置き換えても自由です。そう、これを借りなければいけません。

「潜在意識とはあなたが望んだ全ての事を事の善悪に関係なく現実のものとしてこの世に現す無意識の意識であり人生を創造して行く偉大なエネルギーの力である。」

では、潜在意識の力でイメージトレーニングをしましょう。(必ずプラスの事だけ考える事)

1 あなたの思う最高の人生を想像しましょう。(今有る現実は関係有りません)

2 全てを肯定的断定的な文章で作りましょう。

3 それをドラマ仕立てで頭の中で想像しましょう。

4 1日10分イメージトレーニング。

5 マイナスな事や否定的な事が思い浮かんだら即座に打ち消しましょう。

夢を叶える第1段階です。ぜひチャレンジしてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blogのこの先

blogを書き始めて11ヶ月が経とうとしています。今のblogの書き方で良いとも満足しているとも思っていない。と言うよりこんなつらつらとした私の日常など誰が知った所で大して面白くもないし役に立っているとも思えない。でも、blogは自分の日記で良いのだからと・・・言い聞かせながらずーっとすっきりしないまま今日に至っていました。考えてみたら、私は子供の頃から別に日記を書くのが好きでも無い、どちらかと言えば面倒くさくて嫌いだった!事を昨日今更思い出した。だったら何の為に書いているのか?!・・・・。多分それは「自己存在証明」アイデンティテイなのでしょう。

昨日友人のY・Sさんとランチをしながら海外で活躍する日本人に付いて話していました。バトンで世界のショウビジネスの世界の頂点に立っている人・アメリカでチアリーダーとして活躍している人の話題が出ました。自分の人生に悩みや迷いが生まれた時人は、他人が孤独と闘い人生を切り開く姿に力を貰います。そんな話の中で、私は彼女に「何でも、一芸に秀でると身を助ける、1つの事をやり通して行くと必ず道は開ける。と言う事だよね」と言いました。

そして、今朝パッと目が覚めた時思ったのは、いつしか心の重荷になり掛けていたこのblogの事です。元々嫌いな日記なら止めてしまう・・・?!一芸に秀でる事?!アイデンティティ?!と・・・考えて・・・私らしい、私にしかない事・・・。で、夢を叶える為にどうすれば良いか!理想の結婚相手と結婚したい!子育て!夫婦間の事等々いつも私が仕事で話している事を書く事にしました。今更で有り、当たり前でも有りますが、妙にすっきりしました!今までは今までで私と言う人間がどう言う人間かを知ってもらうのに、それはそれで意味の有った事だと思います。全て必要だから起きる。必然なのである!

で、前回の『最後の晩餐』・・・・私はエビフライ乗せ大辛カツカレー&魚卵系シーフードサラダです。かなりよくばりです。

さて、何を意味するのかは・・人生に対する欲求の強さ

あっさりしている物なら欲求の度合も淡白で濃ければ濃いほど種類が多いほどその欲求は強い。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~。

昨夜、23時頃無事帰宅しました。うん・・。やはり、移動は妙に疲れますね。その上雨でしたからね。終バスはいつもの最寄りバス停より1つ手前までしか行かないバスで、雨でも殆ど傘を持たない私は小雨に濡れながら辿りつきました(ーー;)昨日は友人が休みでしたから、食事を兼ねてお見送りをしてくれました。13時頃、自由が丘の前から気になっていた63円寿司(びっくり寿司)へ行ってみました(小さくヨリと書いてあったのは少し前に発見済み)回転すし並みのお値段で板さんが握ってくれるのは嬉しいかな(゚-゚)今日は食い倒れるぞ-!と言う事で気になっているお店制覇と言う事ですから腹3分目で(二人で1260円)止めて次はケーキ屋さんパリセヴェイユ(パティシエ達の間では有名なお店)私は1個とアイスミントティー友人は2個とコーヒー。さて、16時頃渋谷マークシティへ移動してイタリアン!お目当てのお店はカフェタイムになっていて食事が出来ないので別のお店マーノマッジョへ、ここでスッゴイ!!!ラッキーな事が!凄い綺麗・可愛い・格好良い金髪の男性を発見。一人で来て見えました。もうーーもうーもう、それはそれは完璧なくらいの美形です。この、有り得ない位理想の高い、口煩い、ストライクゾーンなんて無いピンポイントの私が!見惚れました!それはもう前に座ってずーっと見ていても飽きない位綺麗でした。あああーー写メ撮りたかったーー!いくらなんでも初対面のしかも外人さんでblogで世界に公開されます・・・何て事・・。日本語は?私の中学生レベルのカタコト英語では・・・?お願いするにも出来ず。ああ!もう!心残りだったわ!!!皆さんにみて頂きたかった!これぞ、本物の美形!イケメン!大体最近のTVは何でもかんでも誰でもイケメン、イケメンと言い過ぎ!全然普通なのに!イケメン・美形の価値が下がる!!と憤慨している私ですが、この日は本当に本物を見られて幸せだったわあー。

どんな感じの方かと言うと、若い頃のジョニ-デップと若い頃のトムクルーズを+して2で割ってもう少し美形にした感じでした。

ケーキはこちらです。どれもかなり濃厚です。

20071 20072

ワインと共に頂いたのはこちらです。

これ以外にピッツア・ジェノベーゼとムール貝とブロッコリーのトマトクリームソースのパスタ。

2007 生ハムセット  2007_2

鴨胸肉のロースト・バルサミコソース

イタリアンのお味は美形の外人さんで頭が一杯でしたが・・・普通でした?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きを考えてみたら・・・

今日は昨日のビックリ疲れも有り、朝からボーッとして・・TVを付けると「わぁーおぅ」!!!何と!何と!大好きな駅伝をやっているでは有りませんか!

一気に目が覚めテキパキした動きで身支度を済ませTVの前へ。そう大・大・大好きなんです!駅伝が(女子のは全く興味無いんです・・・すみません後、社会人も)。

毎年私のお正月は2日3日の箱根駅伝から始まります。この2日間は朝から昼過ぎ15時頃まで駅伝観戦1色です。大好きなつまみとお酒を用意して兎に角ずーっと見ています。

この間はCMの時意外は何もしません。勿論お雑煮もCMの間に作ります。こんな感じで駅伝三昧の年明けで始まり10月の出雲駅伝、11月のそうです今日の全日本大学駅伝となるわけですが、夏にある富士登山駅伝も過酷な登山に加えマラソンな訳ですから見ごたえ十分ですよ

。中でも1番好きなのは箱根駅伝ですね!「ああー!自分の息子に冬の箱根路を疾走して貰うのが夢だったんですがねぇー・・・・夢は儚くも破れましたが・・・(泣)」とこんな事を思いながら・・そう言えばblogの中で度々大・大・大好きなと連呼していたと思い振り返ってみました。

自分の大好きなもの。本(本屋)・スーパー銭湯・駅伝・格闘技・カレー(激辛料理)・美形・食べ歩き・旅行・海・大和(秋田犬)・シャンパン・ワイン・・・。こんな所でしょうか。こうして考えると結構大好きなものって有るんだと思い、大好きなものがこんなに有るのはかなり幸せな事だと今更ながら思ったりしてみたんですね。何だかほっこり幸せな気分になりました(^^)v

そう言えば、皆さん最後の晩餐・・人生最後の食事は何を食べますか?

私は・・・。又次のblogで話しますね。もう1つ後1年しか生きられなかったら何をしますか?!今と同じ生活ですか?それとも・・・何かを・・・。

考えて見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり疲れしました(@_@;)

昨日は上野恩賜公園へ行ってきました。昼過ぎに自由ヶ丘を出て渋谷へそして何だか久々のJRで上野へ向かいます。渋谷も土曜日の祝日と有って凄い人です。切符を買うのにもかなり並びました。電車に乗って(何とか運良く座れた(^^)v)暫くすると、細身のスッキリさわやか系のセンスのよい男の人を発見!年齢は20代後半~30代前半でしょうか?!モデルにはちょっと身長が足りないかなぁーって感じ(172・・3cm?)俳優の卵?に見える感じの人です。渡部篤郎似ですね。私的にはこちらの方の方がさわやかハンサムでした。目の保養になるわーなんてチラ見してると新宿?からでしたか・・・記憶が曖昧ですが私の前にベージュのブーツに黒の網タイツの超・超ミニスカートの人!それで階段はどうするの?と要らぬ心配をする位のミニスカートです。2段フリルの白黒折柄スカートの2段目のフリルの所に赤いバラの小さめのコサージュ・黒の長めのカットソーにブルー系のストールを羽織っていました。足も細くて「ああー若い子はいいよなーミニスカート似合って!」と高田馬場辺りで初めて顔を上げて前に立つ人を見てビックリ!!!だって!何と!絶対私より年上の!あきらかに50代後半と思われる年齢です。あまりの驚きに思わず顔を伏せてしまいました。人間てっあまりな事に遭遇すると見なかったことにするんだと言う事を知りました。そして、何とか上野に・・・。(さっきの方は西日暮里で降りられました)公園口の改札を出ると公園の入り口で何やら車上で演説をする方が・・・と・・通り過ぎようとした時に何かの署名か?アンケートか?のチラシとサイン台を首にぶら下げたお兄さんとおじさんが「おい、だから日本を守るために・・・・なんだぞ!聞いているのか!」と凄い勢いでつかみ合って言い争っていました。「はあー」取り敢えず1周してみようと歩いていくと先ず目に付いたのは犬連れの人が多い事とホームレスの人が多い事、美術館や博物館・文化会館等のおよそ芸術とは無縁そうな人とそれを鑑賞に訪れる人が混然一体となって・・・不思議な風景でした。不忍池の周りは焼きそば・たこ焼き等の屋台が有ったり骨董を売っていたり・古着を売っていたりと色んなお店が有り様々な国の言葉が飛び交っていました。野外ステージの横を流れる小さな川(人工?)?ではタモを持ったおじさんが魚を追いかけていました。この中で惹かれたのはおでんの屋台でした。まるでテレビのドラマに出てきそうなおでん屋台です。明るいうちから皆さん1杯やって良い感じに出来上がっておられました(笑)それを、横目で見ながらアメ横へ・・・おしくらまんじゅう並みの人混みに(足を踏まれると言うより足が浮く感じ)何も見る事も買うことも出来ず(*_*;押し流されるように駅に戻り帰宅して・・・力つきました。

1103 かなり遠目ですが、西郷さんです。上野といえばやはりここは行っとかないとね(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦しさからの脱却は・・・。

苦しい時、辛いときはもう何をしても苦しい!気を紛らわせようとしても紛れるのはほんの一瞬で、意識は又結局の所諸悪の根源へ引き戻される。逃げられないわけで、忘れられないわけで、でも何とかしなくてはいけなくて更に苦しい。だから、心を落ち着かせて苦しさの理由を見極める為、自分を追い込めるだけ追い込んでこの苦しさの闇にどっぷり浸かってみる。もうこれ以上底が無い所までとことん味わいつくしてみる。そして、頭の中がもうこれ以上考えられない、一杯一杯になって「ああーもうなる様になれ!命まで取られる訳じゃない、死んでたまるか!」と言う所へ行き着いたら、苦しみと隣り合わせに有るいい事が少し見えてくる。そうしたら苦しさといい事と両方を見ながら、心の帳尻を合わせてみる。人には自己防衛本能がちゃんと有って、自分が死を望まない限り簡単には死なないように出来てる。だから生きていられるし、過去の死ぬんじゃないかと思う程の苦しさも忘れて(薄らいで)今を生きてる訳ですね。誰かに、苦しさを代わってもらう訳にはいかないから這い上がる逞しさと生へのしぶとさを身に付けて前に進もう。「苦しい時は、自分が成長している時!」と自分で自分を励まして!身近な誰かにも励ましてもらって元気になろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »