« ただいま~。 | トップページ | 夢を叶えるとは »

blogのこの先

blogを書き始めて11ヶ月が経とうとしています。今のblogの書き方で良いとも満足しているとも思っていない。と言うよりこんなつらつらとした私の日常など誰が知った所で大して面白くもないし役に立っているとも思えない。でも、blogは自分の日記で良いのだからと・・・言い聞かせながらずーっとすっきりしないまま今日に至っていました。考えてみたら、私は子供の頃から別に日記を書くのが好きでも無い、どちらかと言えば面倒くさくて嫌いだった!事を昨日今更思い出した。だったら何の為に書いているのか?!・・・・。多分それは「自己存在証明」アイデンティテイなのでしょう。

昨日友人のY・Sさんとランチをしながら海外で活躍する日本人に付いて話していました。バトンで世界のショウビジネスの世界の頂点に立っている人・アメリカでチアリーダーとして活躍している人の話題が出ました。自分の人生に悩みや迷いが生まれた時人は、他人が孤独と闘い人生を切り開く姿に力を貰います。そんな話の中で、私は彼女に「何でも、一芸に秀でると身を助ける、1つの事をやり通して行くと必ず道は開ける。と言う事だよね」と言いました。

そして、今朝パッと目が覚めた時思ったのは、いつしか心の重荷になり掛けていたこのblogの事です。元々嫌いな日記なら止めてしまう・・・?!一芸に秀でる事?!アイデンティティ?!と・・・考えて・・・私らしい、私にしかない事・・・。で、夢を叶える為にどうすれば良いか!理想の結婚相手と結婚したい!子育て!夫婦間の事等々いつも私が仕事で話している事を書く事にしました。今更で有り、当たり前でも有りますが、妙にすっきりしました!今までは今までで私と言う人間がどう言う人間かを知ってもらうのに、それはそれで意味の有った事だと思います。全て必要だから起きる。必然なのである!

で、前回の『最後の晩餐』・・・・私はエビフライ乗せ大辛カツカレー&魚卵系シーフードサラダです。かなりよくばりです。

さて、何を意味するのかは・・人生に対する欲求の強さ

あっさりしている物なら欲求の度合も淡白で濃ければ濃いほど種類が多いほどその欲求は強い。   

|

« ただいま~。 | トップページ | 夢を叶えるとは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/274425/8817578

この記事へのトラックバック一覧です: blogのこの先:

« ただいま~。 | トップページ | 夢を叶えるとは »