« 苦しさからの脱却は・・・。 | トップページ | 大好きを考えてみたら・・・ »

びっくり疲れしました(@_@;)

昨日は上野恩賜公園へ行ってきました。昼過ぎに自由ヶ丘を出て渋谷へそして何だか久々のJRで上野へ向かいます。渋谷も土曜日の祝日と有って凄い人です。切符を買うのにもかなり並びました。電車に乗って(何とか運良く座れた(^^)v)暫くすると、細身のスッキリさわやか系のセンスのよい男の人を発見!年齢は20代後半~30代前半でしょうか?!モデルにはちょっと身長が足りないかなぁーって感じ(172・・3cm?)俳優の卵?に見える感じの人です。渡部篤郎似ですね。私的にはこちらの方の方がさわやかハンサムでした。目の保養になるわーなんてチラ見してると新宿?からでしたか・・・記憶が曖昧ですが私の前にベージュのブーツに黒の網タイツの超・超ミニスカートの人!それで階段はどうするの?と要らぬ心配をする位のミニスカートです。2段フリルの白黒折柄スカートの2段目のフリルの所に赤いバラの小さめのコサージュ・黒の長めのカットソーにブルー系のストールを羽織っていました。足も細くて「ああー若い子はいいよなーミニスカート似合って!」と高田馬場辺りで初めて顔を上げて前に立つ人を見てビックリ!!!だって!何と!絶対私より年上の!あきらかに50代後半と思われる年齢です。あまりの驚きに思わず顔を伏せてしまいました。人間てっあまりな事に遭遇すると見なかったことにするんだと言う事を知りました。そして、何とか上野に・・・。(さっきの方は西日暮里で降りられました)公園口の改札を出ると公園の入り口で何やら車上で演説をする方が・・・と・・通り過ぎようとした時に何かの署名か?アンケートか?のチラシとサイン台を首にぶら下げたお兄さんとおじさんが「おい、だから日本を守るために・・・・なんだぞ!聞いているのか!」と凄い勢いでつかみ合って言い争っていました。「はあー」取り敢えず1周してみようと歩いていくと先ず目に付いたのは犬連れの人が多い事とホームレスの人が多い事、美術館や博物館・文化会館等のおよそ芸術とは無縁そうな人とそれを鑑賞に訪れる人が混然一体となって・・・不思議な風景でした。不忍池の周りは焼きそば・たこ焼き等の屋台が有ったり骨董を売っていたり・古着を売っていたりと色んなお店が有り様々な国の言葉が飛び交っていました。野外ステージの横を流れる小さな川(人工?)?ではタモを持ったおじさんが魚を追いかけていました。この中で惹かれたのはおでんの屋台でした。まるでテレビのドラマに出てきそうなおでん屋台です。明るいうちから皆さん1杯やって良い感じに出来上がっておられました(笑)それを、横目で見ながらアメ横へ・・・おしくらまんじゅう並みの人混みに(足を踏まれると言うより足が浮く感じ)何も見る事も買うことも出来ず(*_*;押し流されるように駅に戻り帰宅して・・・力つきました。

1103 かなり遠目ですが、西郷さんです。上野といえばやはりここは行っとかないとね(^^)v

|

« 苦しさからの脱却は・・・。 | トップページ | 大好きを考えてみたら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/274425/8754195

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり疲れしました(@_@;):

« 苦しさからの脱却は・・・。 | トップページ | 大好きを考えてみたら・・・ »