« 勝手にOFFにしました | トップページ | 解りやすい人 »

イグ・ノーベル賞

今月4日にアメリカハーバード大学で授賞式が有りました。イグとは→人々を笑わせ、考えさせてくれた研究と言う事らしく毎回ユニークなものが登場します。しかし、審査は本物のノーベル賞受賞者やハーバード大・マサチューセッツ工科大の教授がきちんと審査をする権威?有る賞です。今回も日本人の山本麻由さん26歳が(牛の糞からバニラの香りを抽出する方法を開発)受賞です。これがこの先何に活かされるのか?!活かされないのか・・・これが着地点なのかは解りませんが、広い世界の何処かで色々な人が色々な事を無心に楽しく研究・開発しているのはとても微笑ましく素直な気持ちにさせてくれます。きっと子供の頃誰しも思った、雲の上を歩いてみたいとか・虹の始まりと終りを見てみたいとか何?何故?どうして?をそのままもって大人になってそのまま答えを探し続けた人たちなんでしょうねぇ(^_^)「ああぁー」年とともにすっかり無くしてしまった『純真』と言う神々しいものですね。ただ、流されて行きそうな日常の中少し幸せな気持ちになれました(^o^)

2007

公園を散歩中花を見て・・・秋ですねー。どんな時でも花を愛でる心のゆとりを持ちたいですね。

今日の1食

2007_2

年に1・2度しか食べないラーメンです。(幸せーー)25周年記念で250円でした。味は・・・250円に文句を言ってはいけません。

|

« 勝手にOFFにしました | トップページ | 解りやすい人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/274425/8266745

この記事へのトラックバック一覧です: イグ・ノーベル賞:

» 浅田真央、安藤美姫のお宝画像・盗撮着替え中動画・安藤のプライベートハメ撮り動画流出 [浅田真央、安藤美姫のお宝画像・盗撮着替え中動画・安藤のプライベートハメ撮り動画流出]
ミキティのハメ撮りが流出!お相手はもちろん!?あの人!安藤美姫と浅田真央の生着替え盗撮動画・アソコもバッチリ!お宝画像・プライベート動画日米対抗フィギュアスケート開催でネットも大騒ぎ!? [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 16時13分

« 勝手にOFFにしました | トップページ | 解りやすい人 »