« 富士山初冠雪 | トップページ | お買い得満載 »

命の重みと人生

今日、「TVで命の輝きSP」という番組をやっていました。確か、これは3夜連続の番組だったと思います。今日はカンボジア・ボリビア・ニジェールでHIVの感染患者(多くが子供)や感染症の患者や親に虐待され捨てられた子供・・・そんな人達の為に私財を投じ・人生を掛け・その地に骨を埋めるつもりで懸命に働く日本人の姿が有りました。ちょっと・・いえかなり感傷的になりました。自分の恵まれた環境や時間に言いようの無い切なさを感じました。ただ、涙するだけではない何かを考えないと・・と思いました。私に出来る何か・・人のため・・(そんなきれい事はだめです)自分のための時間のせめて少しだけでも・・誰かの為に・・何かの為に使いたい。

20072

いつもの無花果農家さんがもって来てくれました。私が大好きだと思って・・病み上がりで・・かなりの年配のご夫婦で・・膝や腰が痛いのに・・本当に感謝です。いつも食べきれなくてお裾分けしてますが、今回は久々にジャムを作ってみます。

2007

途中経過です。出来たら又載せます。こんな夜中に始めて・・完成まで寝られません(^_^;)

今日の1食

2007_2

玉子チャーハン・ツナサラダです。

|

« 富士山初冠雪 | トップページ | お買い得満載 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/274425/8302432

この記事へのトラックバック一覧です: 命の重みと人生:

« 富士山初冠雪 | トップページ | お買い得満載 »