« 明日  病院へ強制連行します | トップページ | ヤッパリ嬉しいですね。 »

結果報告

10時30分過ぎに病院に着き受付を済ませ待合室へ何せ、大学病院なので広いんですよね。待ち時間もかなりの覚悟が必要です。呼ばれたのは1時間後「えっ」びっくり!(これって早い方なんです)で・・・10分位で出て来て→検査です(一般血液検査{一般じゃないのって?恐いじゃない・・・。}・尿検査・レントゲン)で内科の受付へ戻ると・・看護師さんに「結果が出る迄1時間弱掛ります」と言われて置き去りにされた。この時点で12時(1時間半経過)お茶と銀行に行って13時に戻ると15分程で呼ばれて20分経過・・(ちょっと長い~・・う~んやはり・・・?)出て来て無言でエスカレーターへ・・「どうだったの?」「うん、解らないみたい」「ええっ!ホントに!」要するに血液も尿もレントゲンも異常は無し!取り敢えず1週間分残ってる今の薬を飲んで熱が下がらず症状が変わらなければ 『入院』です。と言われたそうです。

私「でも、入院して一般じゃない血液検査だと違うかもね?原因が解るんじゃない!?癌とか?違うとか?何とか?ね!判らないでズルズルするよりいいじゃない」

A・F「はあーー、凹む原因が解らないなんて・・・」

私「だから、後1週間薬を飲んで治ればいいし!治らなければ入院なんだからハッキリしたじゃない」 

A・F「はあー、仕事片付けて段取りしとこ・・」

私「そうそう、入院にしろ・・そうじゃ無ければ休めるわけだし!」

と15時頃家に帰り、用事が有ったので車で出かけた所途中で携帯が・・。出るとA・Fが「今病院の先生から電話が有って(私・・ヤッパリ入院?)原因が解ったって!肝臓の菌が(誰でも持っているものだそうです)疲れや食事や色々なきっかけで炎症を起こし発症したんだって!肝臓の風邪と思って下さい。残りの薬を飲めば1週間位で熱も下がり改善され治りますよって」と全ての苦痛から解放された晴れやかな声が聞こえました。まあ、無事で何よりでした。先生が気になって診察後も調べて電話をくれたそうです。親切な先生で良かった良かった!お騒がせな2日間でした(^_^)v

|

« 明日  病院へ強制連行します | トップページ | ヤッパリ嬉しいですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/274425/8452258

この記事へのトラックバック一覧です: 結果報告:

« 明日  病院へ強制連行します | トップページ | ヤッパリ嬉しいですね。 »