« どんな・・?キャラ・・?よく有るんです。 | トップページ | バイキング »

デトックス

今日は、朝から身体が重だるくてなかなか起きあがれませんでした。実の所、昨夜も21時には寝てしまうと言うお子様タイムを過ごした私ですが今日も駄目でした(>_<)身体に毒素が蔓延している感をずっしりと感じ流石にまずいと重いサウナへ、ここはトロン原石を使ったデトックス効果抜群のサウナです(愛知県豊明市に有るバリ湯という所です)。今時のスーパー銭湯のようなお洒落さは無いですがとってもアットホームな感じでお気に入りです。車で5・6分と言う便利さはあり難いですね(^_^)v客層もかなりご年配の方が多くてとってもゆったり静かです。顔なじみの方ばかりなので何気ないお喋りも結構楽しく、おばあちゃんの知恵袋のような様々な知恵も授けて頂けて勉強になります。2時間程過ごして、午後からはお仕事です。頭も・身体もスッキリ・軽やかになり快調にお仕事できました。そう言えば、前回の生乳100%と乳飲料の違いですが、生乳→正に字の如く牛の乳のみ。乳飲料→牛の乳にビタミン・カルシュウム・鉄分などの栄養素を添加した物です。参考までに。毒素の件ですが、これはどんなに健康的に食事に気を付けても食材には元々栄養としてプラスになる物とマイナスになる物が同様に含まれています。その為人は健康維持の為に、定期的に身体に溜まったマイナスの物(毒素)を排出する必要が有る訳です。これが、少し前によく言われたデトックスですね。具体例を挙げると、身体に良いヒジキはミネラルやビタミンを多く含みますが、身体に良くない砒素も含んでいます。こう言った意図せず摂取してしまう毒素を、蓄積されないうちに排出しなければいけない訳です。身体が重い・だるい・気力が無い!何て言うのがデトックスのサインと思って頂ければいいでしょうね(~_~)たまにはためになる?!お話でした(^o^)

今日の1食

2007 2007_2

サウナで常連のおばあちゃまに頂いたあられです。

ベーコンエッグのせヤキソバ(野菜たっぷりで麺は半分です)いつもの3種類のドリンクです。

|

« どんな・・?キャラ・・?よく有るんです。 | トップページ | バイキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/274425/7927306

この記事へのトラックバック一覧です: デトックス:

» 海兵隊 [シークレットサービス]
の検索結果 約 国連イラク支援団 海兵隊 [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 19時38分

« どんな・・?キャラ・・?よく有るんです。 | トップページ | バイキング »