« 自由が丘8日目・9日目・帰宅日 | トップページ | 昨日から引き続き・・・更に・・・! »

京都貴船の川床料理

8日の土曜日に友達と行って来ました。朝5時起きでした(@_@)朝日新聞主催のツアーです(購読者なんです)かなりお値打ち!嵐山散策・川床料理・錦市場お買い物・和菓子作り体験以上のコースで13000円です。7時45分名駅新幹線口旧壁画前(ここは名古屋近辺の人ならああぁぁーと解る位メジャーな場所です)集合が辛かった(涙・涙・涙)少々慌しい感は有りますが黙って座っていれば目的地へ連れて行ってくれるのがツアーの良い所でしょう。川床料理は京会席のコースで鮎の塩焼きや鱧の酢の物・京野菜の天婦羅など、京都らしいお料理でお腹が苦しいほどの大満足でした。2007_9 20072 和菓子の体験は、私って才能有るかも・・・なんて思うほどうまく出来てます。まあ、和菓子を作ろうなんてこんな事でもないとしませんから・・良い経験でした(^_^)v2007_10 20072_2 最後にお抹茶と和菓子のサービスも有りました。

こちらは、左が職人さんの見本(柿・ききょう)右が私の作品です(~_~)

もう1つ別件ですが。

この日も楽しく・疲れて帰って、ブログを書かなくては・・・どんどん溜まっていくとPCに向かい立ち上げた所全然全く接続しません!!!なんでよぅーーーと3時間もの苦闘の末・・・諦めました・・・ウウウ・・・悲しい・・悔しい・・・。

|

« 自由が丘8日目・9日目・帰宅日 | トップページ | 昨日から引き続き・・・更に・・・! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/274425/7879259

この記事へのトラックバック一覧です: 京都貴船の川床料理:

« 自由が丘8日目・9日目・帰宅日 | トップページ | 昨日から引き続き・・・更に・・・! »