« 千葉真子さん | トップページ | 1日だけの里帰り »

泡盛

友人が沖縄から10日振りに帰って来ました。彼女は数年前に私のアドバイスで沖縄の波照間島に1年ほど(日本流ワーキングホリデー)←違う、違う民宿で働いていました。その時覚えた三線がライフワークになり、毎年台風の襲来する9月に←何故に???大会が行われます!そこで、新人賞を取りそして3年越しの優秀賞を今年取りました。そして、2年掛けて次は、最高賞を目指すそうです。大人になってからの趣味がここまで夢中になれるのはとってもすばらしいと感心します。最終的には講師の資格を取る予定のようです。三線を習う事でそれに付随する様々な事にも興味を持ち、着付けを習い、沖縄料理も覚え・・・沖縄の友人も出来人生が広がったようです。勿論彼女自信の性格がとっても前向きで、意志表示の出来るしっかりした性格に変わったと思います。アドバイスが人生に良く!影響した事を実感出来、私もこういう時がこの仕事を遣ってきて良かったと思える瞬間です。これからも頑張ろうね(^_^)v

2007 お土産の泡盛です!(瓶も彼女が選びラベルも栓も彼女が貼って・締めてくれた正に手作りの逸品です)

2007_2 我が息子の大好きな沖縄飯と言うべきタコライスです。

|

« 千葉真子さん | トップページ | 1日だけの里帰り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/274425/8057617

この記事へのトラックバック一覧です: 泡盛:

» ワーキングホリデーにデンマークが [ワーキングホリデー デンマーク]
ワーキングホリデーにデンマークが加わりました!しかしデンマークって・・・・・ [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 17時21分

« 千葉真子さん | トップページ | 1日だけの里帰り »