« 自由が丘7日目 | トップページ | 京都貴船の川床料理 »

自由が丘8日目・9日目・帰宅日

今日は、居候させてもらってる友人の勤める東京ミッドタウンに有るTOSHI・YOROIZUKAに行ってきました。皆さんもご存知の行列の出来る有名店!なんと、あの三浦友和・百恵夫妻もご来店その他各界の有名人もご来店のお店なんですねぇ。テイクアウトだけではなくサロンでデザート&ケーキを頂けるシステムになってます。流石に1人は・・と思い六本木に住む友人に連絡して一緒に行きました。と!その前に久々に六本木ヒルズにも行ってみました。観光客もまばらで、オープン当初の賑わいはありませんでしたね。でも、個人的にここの広々とした空間が好きなのでコーヒーを飲みながらまったりと寛ぎました。TOSHI・YOROIZUKAでは2007_3 2007_4 友人のお勧めのウィズキュイクーラントショコラ(俗に言うフォンダンショコラ)・マンゴーのリゾット・プレジデント(チーズの効いたケーキ)をシャンパンと共に頂きほろ酔い気分で帰宅しました。2007_5 9日目は仕事の都合もありどうしても明日帰らなくてはならなくなり(あぁーなかなか自由にはなれません・・・)最後の1日はゆっくり過ごす事にしました。お世話になった友人宅の冷蔵庫をまんぱいにしようと思い立ち、いざ買い物へ!毎度お世話になったピーコックと東急へ両手いっぱいに買い込み帰宅!あぁー買い物ってホントストレス解消になるわぁーと満足な1日でした。いよいよ10日目の最終日、帰宅日の日は友人もお休みなのでランチを兼ねてのお見送りと言う事で、兼ねてからお気に入りの日比谷公園内に有る松本楼へ!2時頃家を出て3時頃到着、この日は台風が接近の為生憎のお天気!雨が降ったり止んだりでスッキリしませんが、ちょっと遅めのランチは{大変おいしゅうございました」と老舗の味を堪能しました)^o^(2007_6 2007_7 2007_8 メニューはハイカラカレーとオムレツライスハヤシソース・夏野菜のサラダでした。

東京駅ではまだ少し時間が有ったので、新丸ビルでお買い物!気が付いたらかなりの時間(^_^;)19時48分ののぞみで名古屋へーーー!22時には自宅に到着しました。過ぎてみるとあっと言う間の10日間ですがこうしてブログに書いてみると色々な事が有ったと楽しく思い出します。人生を考えるヒントがどうだったのかをゆっくり思い起こしてみたいと思います。

|

« 自由が丘7日目 | トップページ | 京都貴船の川床料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/274425/7879064

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘8日目・9日目・帰宅日:

« 自由が丘7日目 | トップページ | 京都貴船の川床料理 »