« 自由が丘5日目・6日目 | トップページ | 自由が丘8日目・9日目・帰宅日 »

自由が丘7日目

7日目の2日(日曜日)は朝から賑やかな自由が丘です。いつもの観光客の賑やかさとは違います。そうです、今日は熊野神社のお祭りです。笛や太鼓の祭囃子が聞こえます。しかし、私はお祭りを尻目に神楽坂へ!前から行こうと思いつつなかなか行けなかったので今回はと決めていました。自由が丘の駅前は浴衣・はっぴにハチマキの威勢の良いおじさん・お兄さんよく見るとお姉さんもお神輿を担いで・・・それぞれ地区ごとのお神輿が集結してスッゴイ人です。でも、私は神楽坂へ・・・以外に普通でした日曜日だったので、メインの神楽坂通りは歩行者天国に(これ?古い??)なってました。入り組んだ狭い道と坂もっと時間を掛けて狭い路地を探索すると思いがけない発見が有るんでしょうね。ただ1つ発見したのは、前から行きたかったお座敷天婦羅の名店「天孝」を見つけた事です。後は「拝啓 父上様」と言うドラマによく出てきた毘沙門天に行ってきました。

夜は、やはりお祭りですよね!お参りするのに40分位並びました!夜店もギッシリの凄い賑わいでした。日ご頃2007 は怖いくらい人気の無い神社なんですけどね。

毘沙門天です。2007_2

人・人・人のお祭りです。

|

« 自由が丘5日目・6日目 | トップページ | 自由が丘8日目・9日目・帰宅日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/274425/7877802

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘7日目:

« 自由が丘5日目・6日目 | トップページ | 自由が丘8日目・9日目・帰宅日 »