« 自由が丘2日目・3日目・4日目 | トップページ | 自由が丘7日目 »

自由が丘5日目・6日目

8月最後の31日はS県K市で1人暮しをしてます息子(大学生)と3人で食事です。3人目って???はご想像にお任せします。S県O市に有るベトナム料理店です。息子が前々から行きたかった所だそうです。出発日のブログでもお解り頂けたと思いますが、まあーこれが見た目からは想像もつかない位の頗る慎重派!!で、新しい所・初めての事は人の振り見て?決める!てっ!事で今回は何処でもお1人様オッケーの私がいますので果敢にチャレンジのようです。(お財布も・・果敢にチャレンジ???)結果、う~ん・・残念な(-.-)です。最高に残念だったのは息子が最後に頼んだ鶏肉のフォー!一口食べて黙りました。。「どう?」の問いかけにも黙り・・・「だから、どうなの?」「たべてみて}と取り分けてくれたのをまずメインの鶏肉を早速口へ(>_<)(-_-メ)(T_T)あまりの事に飲み込めません(@_@)急いでスープだけ貰いゴックン!大きな塊のまま通過・・今までの人生でそうはないです。飲みこめないほど○○い物結局そのまま残して食事終了!店を出ても食事の話しは美味しかった物だけでフオーには触れずに帰宅(息子の家泊)しました(^_^;)あまりのショックにお店の名前も忘れてしまいました。さて、日付けも変わり9月1日・6日目はK市から朝早く戻りお仕事でした。夕方からはピーコック(殆ど毎日行ってます)とその途中に有る小さな(5・6坪?)八百屋さんに行きました。ここの八百屋さん鮮度が抜群!そして奥さんらしきおばちゃんが抜群!レジスターなるものは有りません、商品を置くテーブルも有りません、野菜は段ボールに入り地面に直接置かれてます棚なんて物は有りません。。有るのは年代物の木の台のみ!昭和の香りが~。このおばちゃんがこの木の台の所(店の入り口の真中)で陣取り、買う商品をもって行くとすっごいスピードで暗算します!手に持つ棒?物差し?で指差しながら!ヒェーーー早っ!でもでも、あっているかどうかは解りません?!確かめるすべも無く言われた金額を信じて払います。皆そうしてるから(郷に入れば郷に従う)有無を言わせない目力が凄いんですよ!逆らえません・・絶対!そして、「はい、次!」と退かされます。でも、新鮮で美味しいんです。4人いる従業員(全員男性でご主人らしき人含む)を指定の場所のおばちゃんが全て仕切って、店を恙無くイエイエ滞りなく回してました。

|

« 自由が丘2日目・3日目・4日目 | トップページ | 自由が丘7日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/274425/7876608

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘5日目・6日目:

« 自由が丘2日目・3日目・4日目 | トップページ | 自由が丘7日目 »