« 自由が丘1日目 | トップページ | 自由が丘5日目・6日目 »

自由が丘2日目・3日目・4日目

朝8時に友人の出勤を見送り、いつも通りの日課を終えてアパート周辺を散策と言っても3ヶ月前にも来ているのでたいして変わりなく1時間程で帰って来て後はブログ三昧(6時間)しました。目も疲れ肩も凝り超身体に悪い1日でした。3日目の今日は友人も休みなので、私のお気に入りのBL小説の「YEBISUセレブリティーズ」に出てくる主人公の会社迄の道を歩いて見る事にしました。もともと恵比寿は好きな街でガーデンプレースのオープンカフェはお気に入りで良く行きます。人間ウォチングには最高です。さてさて、小説通りに歩いてみるとちゃんとその通りに有ります、最後の会社の所だけは残念ながら・・無かったですね(^_^;)内心モデルになるような会社が存在するかと期待してたんですけどね(^。^)まぁ、でもいつもは行かない恵比寿の裏を散策して思いがけず素敵なお店も発見出来て楽しかったです。目的も無くぶらぶらするよりもかなり楽しかったです。恵比寿を満喫して原宿・青山のNEW店舗チェックをして夜は自由が丘ではお勧めの巨牛荘(芸能人も良く来る密かな有名店なんです)で焼肉を食べて締めくくりました。4日目は自由が丘のガイドブックにも載っている西川精米店の手作りおにぎり(10種類位有ります)でランチにしようとスッピン眼鏡&帽子(自由が丘では殆どこのいでたちです)で出掛けたら、信号待ちの時に観光客らしい女のこと目が合い・・・と思ったら・・・あぁー微妙にまずい・・道を聞かないで・・(住人のように見えますがあなたに道を教えてあげるほど詳しくないですから)心の叫びも虚しく聞かれました・・・満面の笑顔で(かなり可愛い子でしたよ)そして、駅どっち?ここ行きたいです・・・。そのたどたどしい日本語は・・・と思い彼女の持つガイドブックを見ると・・・ガ―-ン・・!ハングル!じゃないですか!!でも、1人で観光をしてる位だから日本語は大丈夫・・かも?と一縷の望みを掛けて「駅に行きたいんですね?」と思いっきり日本語で話して見ると・・・(>_<)「韓国人・・日本語・・少しだけ。」ああん・・・やっぱり・・なんで少しなのに1人で来ちゃたかなあぁ・・・??それでも、何とかガイドブックを見ると彼女の行きたい所は神社の近く(神社の鳥居マークが有りました。これって世界共通なのかしら???)良かった神社は何処へ行っても真っ先にチェックしてますよ。仕事柄。(ああ、神様ありがとうございます。)彼女の行きたいのは自由が丘に来たら誰もが必ず行くラヴィータと言うショプやカフェの入ってるお洒落なエリアと判明!勿論微妙な。。意思の疎通でしたが伝わりました・・多分・・・。私も無事お目当てのおにぎりを6種類も買い帰宅しました。私の性格上韓国の彼女が無事行けたのか?すっごく気になりながら自由が丘の4日目が過ぎました^^;2007

ここがラヴィ―タです。ちょっとベネチアの運河みたいなんですよねぇ。

|

« 自由が丘1日目 | トップページ | 自由が丘5日目・6日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/274425/7873811

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘2日目・3日目・4日目:

» 大東建託評判 [大東建託評判]
大東建託評判 [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 22時04分

« 自由が丘1日目 | トップページ | 自由が丘5日目・6日目 »