« 日々のメッセージ | トップページ | 人生を考えてみようと・・・。 »

毒、吐きます。

お客様のお店のスッタフの1人が夏季休暇(6日間)が終っても体調が悪いと言って(10連休)になっていて・・・これって五月病みたいな感じの・・・危ないなぁーと思って聞いていたら、案の定!11連休目に親から(実家に帰っていたんです)、病院で「急性ストレス障害」とメデタク診断され某大学病院とかの(神経科・心療内科・精神科)に通って治療した方が良いと言われたので・・・仕事は続けられないかも??とか本人が止めたいとか・・・ずっと実家に居たいとか・・どうしたら良いか!?との事でお客様から連絡が有りました。症状は激しい頭痛・不眠・食欲なし・嘔吐・微熱・支離滅裂な発言・泣く・・・等などです。即答で、「そんな病気は無い!」と答えました。(あくまで持論です)心の弱さが今の目の前の問題や困難から逃げだしたく、その為には病気になるのが好都合な訳で、周りも「まぁ病気なのそれじゃあしかたないね」と言って同情しバッシングされる事は無いからです。こんなことでいちいち神経科や心療内科や精神科に通っていたら訳の解らない病人だらけになるし、第一本人の為に絶対良くない。本当に一生病院通いから抜け出せない本当の精神病になって人生を棒にふる事になります。連絡を取り、親にお店まで連れて来てもらい(親には荷物を置いて直ぐに帰ってもらいました)2人でしっかり心の有り方や物事の対処のしかた1度しかない人生がいかに大切かを話し、勿論具体的な問題解決策も説明し、朝から何も食べていない(子の時点で16時でした)と言うのでオーナーにお鮨を(好きな食べ物と以前聞いてました)買って来てもらいしっかり食べるように言い、食べるのを待って気分転換に大和の散歩に一緒に行き世間話をして(この頃には笑顔も出て普通に話します)あれやこれやとすませ帰宅。親からも「本人から電話が有りすっかり元気になってケロッとしてます」と連絡を貰いました。23時30分でした!よく働いた(~_~;)大体、最近はこうした心の未熟さ・未発達からくる問題をやたらとストレス性・・・とか朝青龍の病名もそうですが・・解離性障害とかいって・・(これって結局ヒステリーの事ですよ)病気・病気・病気と世の中の多くの藪医者が騒ぐから心の弱い人間はいい事幸いその病気に乗っかって目の前の問題から逃げ一生うだうだ・ぐずぐず・じめじめ自立もせず親の厄介になり・・・・!!!!本当に」!「甘ったれるなあーーーと言いたい!そして、何でも病名を付けて病人にするんじゃ無い!毒吐きすぎて疲れました^^; 

20071  写真はストレス・・・とも解離性・・とも無関係な冷暖房完備の中、散歩・遠出・御飯が生甲斐の愛息(犬)大和です。毒を癒してください。聞き耳立ててますが・・そんなにしなくても・・もともと良く聞こえるんだから・・君の耳は・・・。決して褒めても・けなしてもいませんから。。

|

« 日々のメッセージ | トップページ | 人生を考えてみようと・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/274425/7643984

この記事へのトラックバック一覧です: 毒、吐きます。:

» 村主千香、赤外線盗撮画像動画が流出【エロ丸見え】 [村主千香、赤外線盗撮画像動画が流出【エロ丸見え】]
村主千香 写真, 村主千香 スケート, 村主千香 プロフィール, 村主千香 かわ... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 13時27分

» ナイキ [ナイキ]
ナイキ新作をチェック [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 17時04分

» 朝青龍の帰国療養を北の湖理事長が容認へ [ニュース【情報源】:芸能 ニュースや今日のニュース]
横綱・朝青龍の帰国治療問題について、 日本相撲協会の北の湖理事長が 朝青龍関の、母国モンゴルに帰国しての療養を 容認する考えを示しました。 朝青龍関は、20日に相撲協会が依頼した精神科医師から、 「解離性障害」と診断されましたが、北の湖理事長はそのこと...... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 20時34分

» 提案 [犯行]
糖尿病と妊娠 死亡したイラクの キリスト教の各信徒が [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 18時37分

« 日々のメッセージ | トップページ | 人生を考えてみようと・・・。 »