« 解放からはや8日 | トップページ | 大功徳日 »

ストイックな生活とは・・・

禁酒してみたり断食してみたり、ちょっと変わってるなぁとお思いでしょう。う~ん、変わってますかね(^_^;)まぁ、確かに仕事も変わってますから。

何せ霊視(占い)を職業とする訳ですからね。本人的にはいたって普通に暮らしてるつもりなんですがね(~_~)今まで1度も普通と言われたことは無い・・・??かな??無いなぁーーそう言えば・・・(-_-メ)で!どんな生活なんだよ!と言うと・・・。

朝は7時~8時半迄には起きます。朝1番にカーテンを開け、東(太陽)に手を合わせて日々の感謝とお願い事をします。次に真っ先に今日の体重を計ります。

この体重によって朝のスケジュールが決まります(毎日同じ体重を維持する為です)洗面・身支度・新聞を読む。今日やるべき事を守護神に聞く。(この時点でさぁーーと引いてる音が微かにしますが・・・最後まで気を確かにもって読んでみましょう)

そして10分間の瞑想。いよいよ日課と言うか試練のような半身浴が始まります。だいたい50分~70分位です。これで、体重が41kgならOKです。毎日必ずこうなっていないと駄目な訳です。意志の強さを鍛えると言うか行のような感じですね。これで、やっと食事です。

この時点で、大体12時位になっています。(朝1でお客様の予約を入れてる日は、半身浴以降の時間がずれます)食事は1日1回のみです。ある1日のメニューは牛乳300CC・トマトジュ-ス300CC・グレープフルーツジュース300CC(これらは毎日です)をまず飲みます。

その後食事開始です。やっこ豆腐3分の一丁・きゅうり1本・にんじん1本(サラダにします)ウインナ-2本と目玉焼き1個・ご飯お茶碗に半分弱以上です(^o^)毎日量的にはこれくらいです。麺類だと1つの量を2回に分けて食べます。その代わり野菜は大量に入れますよ。最後にデザートは必ず入れるようにしてます(ただしどんな物でも1個だけです)そうしないと、脳が満足せず満腹中枢が作動しないみたいなんですよね。

基本的に18時以降は食べません。

日々の楽しみは全ての仕事が終わった後のお酒タイムです。まさに至福の時ですねぇ>^_^<そうは言っても友人とランチやディナーの時はしっかり飲んだり食べたりしますよ。友達付き合いの常識はわきまえています。

ただ、約束の入っている時は2日前から体重調整に入りますけどね←君はボクサ-ですか??と言う突っ込みが聞こえますねーー^^;まぁこんな生活が10年近く続いてます。

寝るのは深夜1時から遅い時は朝方の4時・5時でしょうか。新聞屋さんをお出迎えしての就寝なんて事は結構ありますね。

おっと、ちゃんと運動もしてますよ!1日30分は体操又はウォ-キング1週間に2度は1時間~2時間程度歩きます。勿論お顔の手入れも忘れてませんよ)^o^(1日2度朝・晩必ず顔筋マッサージをして重力に逆らうべく頑張っています!!!とこんな感じです。参考になれば幸いです(何のだよ!!!(^_^;))

|

« 解放からはや8日 | トップページ | 大功徳日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/274425/7486738

この記事へのトラックバック一覧です: ストイックな生活とは・・・:

» オクサマランチ [オクサマランチ]
オクサマランチとはどうやら 女性限定ではないらしい。 あくまでもターゲット層を主婦にしているだけなので 実際はだれでもオクサマランチを食べることができるらしい。 [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 22時26分

« 解放からはや8日 | トップページ | 大功徳日 »