« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

人生を考えてみようと・・・。

連日の猛暑に、脳もPCもオーバーヒート気味です。ちょっと環境を変えてみようと思います。と言うか、いつもの如く守護神様からの仰せでありますので行ってきます。涼風爽やかな北の大地へ・・違います!猛暑厳しい東京です。自由が丘の友人宅で当分過ごします。ご用の節は自由が丘まで・・・・お待ちしてます。最近、又生き方を変えて見たいと模索中です。勿論、暗中模索一筋の光も今だ見えず・・・悲しい・・・。何て言っていると随分高尚なお悩みに聞こえそうですが、違います!働きたくなくなっただけです!脳がオーバーヒート気味なんて言っていましたが否、停止しました。前回、毒・・・の話の中でストレス・・・とか解離性・・・の話をしましたが私の場合はそう言うのは無いんです。何故かと言うと決めた以上は必ずやる。と嫌な事はしないと決めてるからです。迷ったり悩んだりは有りません。嫌なことはしないというのは子供が半自立して気ままな1人暮しになってからです。それまでは、嫌な事にも腹立たしいことにも理不尽な事にも、心の中でぐっと握り拳を・・・振り回し笑顔でやり過ごして頑張ってきたんです。そりゃあ、色々有りますよ(聞くも涙の物語ぅぅぅぅ涙・涙・涙)だから、子供が半自立(何故半なのか?読んで頂ければ解ります)した時に決めました。もうー!我慢はしない。好きに生きます私は・・・。我が子曰く「俺に迷惑がかからなければいいよ」何を言うか「君が私に迷惑を掛けた事は有っても、私があなたに迷惑を掛けたことはございません。今までもこれからも!」とビシッと言ってやりました(^_^)v事実ですから、奴は貝になっていましたVVV。さて、働きたくなくなったので今の仕事も受けたい相談だけ受ける事にしてます。が、どうしても紹介やらしがらみやらで・・・思うようには・・・。でも、極力我侭に行かせて頂きます。1度しかない私の人生ですから!そこで、何かをと思い・・・そうだ!宝くじ当選金生活をしよう(^o^)脳天気な浮かれ気分のハイテンションで進めています。サマージャンボは9000円買って3900円でした。マイナスだよ↓続けます!絶対に!目指せ宝くじ当選金生活!!!目指せ!6億円!!と1人で意気を上げていたら、昨日息子が久々の帰省(2日だけです。半年振りなのにね)「宝くじ当たりた~い」と言ったら、真剣な顔でちょっと小声で・・・???俺さー実はtoto買ってんだよね!毎週!6億当たるかもね!当たったら2億あげるね。。。嬉しそーに笑顔で話してました。やっぱり親子ねーー!私達って!!!でも、君はまだ働きたまえ若いんだから!遊んで暮すにはまだ早い!って言うより・・・早く卒業しなさい大学を!6年も行ってんじゃない!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

毒、吐きます。

お客様のお店のスッタフの1人が夏季休暇(6日間)が終っても体調が悪いと言って(10連休)になっていて・・・これって五月病みたいな感じの・・・危ないなぁーと思って聞いていたら、案の定!11連休目に親から(実家に帰っていたんです)、病院で「急性ストレス障害」とメデタク診断され某大学病院とかの(神経科・心療内科・精神科)に通って治療した方が良いと言われたので・・・仕事は続けられないかも??とか本人が止めたいとか・・・ずっと実家に居たいとか・・どうしたら良いか!?との事でお客様から連絡が有りました。症状は激しい頭痛・不眠・食欲なし・嘔吐・微熱・支離滅裂な発言・泣く・・・等などです。即答で、「そんな病気は無い!」と答えました。(あくまで持論です)心の弱さが今の目の前の問題や困難から逃げだしたく、その為には病気になるのが好都合な訳で、周りも「まぁ病気なのそれじゃあしかたないね」と言って同情しバッシングされる事は無いからです。こんなことでいちいち神経科や心療内科や精神科に通っていたら訳の解らない病人だらけになるし、第一本人の為に絶対良くない。本当に一生病院通いから抜け出せない本当の精神病になって人生を棒にふる事になります。連絡を取り、親にお店まで連れて来てもらい(親には荷物を置いて直ぐに帰ってもらいました)2人でしっかり心の有り方や物事の対処のしかた1度しかない人生がいかに大切かを話し、勿論具体的な問題解決策も説明し、朝から何も食べていない(子の時点で16時でした)と言うのでオーナーにお鮨を(好きな食べ物と以前聞いてました)買って来てもらいしっかり食べるように言い、食べるのを待って気分転換に大和の散歩に一緒に行き世間話をして(この頃には笑顔も出て普通に話します)あれやこれやとすませ帰宅。親からも「本人から電話が有りすっかり元気になってケロッとしてます」と連絡を貰いました。23時30分でした!よく働いた(~_~;)大体、最近はこうした心の未熟さ・未発達からくる問題をやたらとストレス性・・・とか朝青龍の病名もそうですが・・解離性障害とかいって・・(これって結局ヒステリーの事ですよ)病気・病気・病気と世の中の多くの藪医者が騒ぐから心の弱い人間はいい事幸いその病気に乗っかって目の前の問題から逃げ一生うだうだ・ぐずぐず・じめじめ自立もせず親の厄介になり・・・・!!!!本当に」!「甘ったれるなあーーーと言いたい!そして、何でも病名を付けて病人にするんじゃ無い!毒吐きすぎて疲れました^^; 

20071  写真はストレス・・・とも解離性・・とも無関係な冷暖房完備の中、散歩・遠出・御飯が生甲斐の愛息(犬)大和です。毒を癒してください。聞き耳立ててますが・・そんなにしなくても・・もともと良く聞こえるんだから・・君の耳は・・・。決して褒めても・けなしてもいませんから。。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

日々のメッセージ

朝のスケジュールの一つであるメッセージは、今日は野球のボールでした。う~ん、高校野球のシーズン真っ盛りですから当然!高校野球でしょう!そうです!勿論私も!「甲子園に恋をした」では無く^^;難だかんだで見忘れでもなく、高校野球の事は全く頭に無く夕方です。ああぁ!青春は何処ーーー。。。「甲子園に恋してません」でした。これでも、中学の時はソフトボール部でバリバリでは無いですが、「甲子園に恋してましたよぅー」1回戦から決勝戦までしっかり観てました。ととと、それはさて置き野球のボールですがどうなんでしょう?私の頭の中は今だ沈黙されております・・・・??!!!取り敢えず突然ですが、娘が孫2人{上は男(2・10ヶ月)下は女(1・3ヶ月)}を連れて遊びに来ます。ここで、何か有るのかしらと思いつつ・・・。体力勝負だああああぁぁあー!気合だ・気合だ・気合だ・気合だ・・・・・・!!!!とアニマル浜口氏の様にさりげ無く指折り数えてはいませんが!(でも皆知ってんだけどね(^。^))ハイ堂々と10回数えさせて頂きファイトー1発!(これ?違うか(^^ゞ)しかし、楽しみたさに・身体がついて行かない今日この頃です(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

花火

毎朝、1番に守護神様のメッセージを聞き必ずそれをやる事が私の日課です。今日は花火と言われました。えぇっ!花火ですかぁぁぁーー。流石にいい大人が1人で花火はちょっとなあぁなんて思いつつも、言われた事は必ず実行!!なので、花火を買って・・・なんて思いつつ・・・あっと言う間に時間は過ぎ、何時・何処に買いに行くとも言われずただ、時間が過ぎ・・・???今日は水分を取りすぎたので、夜も少し半身浴をしてと思い、お風呂へ入っていると(20時半頃です)ドーンドーンとけたたましい音が!えっ!これって?もしや花火!?と思い急いでお風呂から出て外へ。も~う、こういう時って服を着るのももどかしいって解るなぁー。音のするほうを見ると屋根の隙間から花火が!!!もっと、よく見える所へ移動して花火を堪能させて頂きました。そうですよね、この時期って結構あちこちで花火大会有りますよね。でも、そう言う俗世間の行事に疎くなっている私は全く知りませんでした。しかし、何時も思うことですが、神様って本当に何でもご存知で!感心します。私はこういった何気ない日常の事で、感動したり感心したり(感心は失礼ですね)する事がおおいです。仕事でお客様に話す事で「えっ!何で解るんですか?」的な事より実は!はぁー!凄い!なんて密かに思っています。兎に角今日は綺麗な花火で癒されたひと時でした。感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょっく・ショック・shock!!!

何を騒いでいるかと言うと、先日あんなに(怪奇現象か?)なんて涼しい・涼しいクーラー無しで大丈夫エコロジーとか地球温暖化対策だ!とか超自慢しまくり←自慢だったのかい!だったのにーーー。実際昨日の猛暑も私的にはクーラーなしで過ごしてましたよ!!!ホントよ!(早く本題に行け・解ってますよぅ)何と今日!朝起きたら!!汗疹が!あせもが!アセモが!出来てたああああーーーぁぁぁぁぁーーー!信じられないこの歳で!!!何十年振り???何処に出来たかと、何十年振りなのかは聞かないでやって下さい(>_<)(>_<)(>_<)ガックリ。。。。これじゃあ治るまで大好きなお風呂&サウナに行けないじゃないかあああ!←(嘘です、行っちゃいました今日)でも、さりげなく隠して静かに入ってました(^_-)写真は、汗疹とは関係有りません。私のPC時間のお供のワインとメガネです。グラスはお気に入りのデュラレックスで~す。2007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって!?怪奇現象ですか???

連日猛暑日が続いています(>_<)本当に暑い!!!愛知県の多治見市と埼玉県の熊谷市で、40、9℃だそうですーーーー(@_@)74年振りの記録更新パチパチパ・チパチ(ゲェーそんな更新はいらないようーーー)しかし、この猛暑の中我が家は何とお客様兼友人から不思議な???お言葉が!ランチの後我が家へ帰宅、するとあっ!先生クーラー切り忘れましたかっ?と。そうなんです、我が家は玄関を開けると涼しいんです。普通は、締めきって出掛けると帰ったときは「むわっー」と暑いでしょう!でも、何故か涼しいんですよね。本当!不思議ですけど、実際この猛暑と言われる中、私はクーラーを使っていないんです!!!???だって、涼しいんだもん。しかし、私も一般常識は有りますから、お客様がみえてる時は付けてますよ!その時は私は長袖着てます。鳥肌たてて^^;更に夜寝るときは、寝室は冷っとしてます。勿論何もしてないですよ。超節電&エコロジーですよね(^o^)地球温暖化対策に貢献してますよ(^_^)vまぁ、こんな話をすると皆不思議がりますが、私的には毎年の事なので普通なんですよね。因みに、冬はこれと逆で暖かいんですよね(^^ゞはい!「あなたの知らない世界」のお話でした。くどい!昨日も言ってたぞ!すいません(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休肝日

14日振りにやっと・やっと・やっと(クドイ)1日だけだけど、お酒をお休みさせて頂きました!肝臓に対するささやかな思いやりです。お陰で目が冴えて冴えて明け方まで眠れませんでした。かえって身体に悪くない???これって?!と又飲む口実を作りたい私です!が強い意志を持って!!!←どんだけーーー!アピールするの。まっ、たまには休肝日も必要ですね。

もう一つ

久々に大爆笑しました。友達がある大手プロダクションの女優さんの付き人の面接にいき。その時、マネージャーさんからこう言われたそうです。心構えとして。「皆さんとても変わった方が多いです(とても、個性的と解釈しよう)一般常識は通用しません!(それぞれの世界にそれぞれの常識は有る!と理解しよう)そして、正義は負けます!(・・・・・)」あああああぁぁぁーーー正義は負けるんだぁ(涙)・・・・。(笑・笑・笑・笑・笑)まさに「世にも不思議な物語」が作られてる世界だわぁ。「あなたも・私も知らない世界」のお話でした。暫く込上げる笑いが抑えられませんでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大功徳日

8月9日の事ですが、愛知県名古屋市に在る笠寺観音で毎年行われる、大祭です。この日にお参りをすると1回が99000回のお参りに値すると言う日です。当然!言ってきましたよ(^_^)v個人的にも・仕事的にも!これは行くでしょう!さてさて、どんなご利益が有るか楽しみです。夏祭りを兼ねたこの日は夜に成る程、大変な人で賑わったようです。私は、守護神様に言われた時間に出掛けましたので(夕方の5時~6時です)露店の方も一休み状態で、やきそばにも・イか焼きにも・決してビールにも誘惑されること無く無事1時間ほどで自宅に帰還いたしました。寂しいーーー!いえいえ!良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ストイックな生活とは・・・

禁酒してみたり断食してみたり、ちょっと変わってるなぁとお思いでしょう。う~ん、変わってますかね(^_^;)まぁ、確かに仕事も変わってますから。

何せ霊視(占い)を職業とする訳ですからね。本人的にはいたって普通に暮らしてるつもりなんですがね(~_~)今まで1度も普通と言われたことは無い・・・??かな??無いなぁーーそう言えば・・・(-_-メ)で!どんな生活なんだよ!と言うと・・・。

朝は7時~8時半迄には起きます。朝1番にカーテンを開け、東(太陽)に手を合わせて日々の感謝とお願い事をします。次に真っ先に今日の体重を計ります。

この体重によって朝のスケジュールが決まります(毎日同じ体重を維持する為です)洗面・身支度・新聞を読む。今日やるべき事を守護神に聞く。(この時点でさぁーーと引いてる音が微かにしますが・・・最後まで気を確かにもって読んでみましょう)

そして10分間の瞑想。いよいよ日課と言うか試練のような半身浴が始まります。だいたい50分~70分位です。これで、体重が41kgならOKです。毎日必ずこうなっていないと駄目な訳です。意志の強さを鍛えると言うか行のような感じですね。これで、やっと食事です。

この時点で、大体12時位になっています。(朝1でお客様の予約を入れてる日は、半身浴以降の時間がずれます)食事は1日1回のみです。ある1日のメニューは牛乳300CC・トマトジュ-ス300CC・グレープフルーツジュース300CC(これらは毎日です)をまず飲みます。

その後食事開始です。やっこ豆腐3分の一丁・きゅうり1本・にんじん1本(サラダにします)ウインナ-2本と目玉焼き1個・ご飯お茶碗に半分弱以上です(^o^)毎日量的にはこれくらいです。麺類だと1つの量を2回に分けて食べます。その代わり野菜は大量に入れますよ。最後にデザートは必ず入れるようにしてます(ただしどんな物でも1個だけです)そうしないと、脳が満足せず満腹中枢が作動しないみたいなんですよね。

基本的に18時以降は食べません。

日々の楽しみは全ての仕事が終わった後のお酒タイムです。まさに至福の時ですねぇ>^_^<そうは言っても友人とランチやディナーの時はしっかり飲んだり食べたりしますよ。友達付き合いの常識はわきまえています。

ただ、約束の入っている時は2日前から体重調整に入りますけどね←君はボクサ-ですか??と言う突っ込みが聞こえますねーー^^;まぁこんな生活が10年近く続いてます。

寝るのは深夜1時から遅い時は朝方の4時・5時でしょうか。新聞屋さんをお出迎えしての就寝なんて事は結構ありますね。

おっと、ちゃんと運動もしてますよ!1日30分は体操又はウォ-キング1週間に2度は1時間~2時間程度歩きます。勿論お顔の手入れも忘れてませんよ)^o^(1日2度朝・晩必ず顔筋マッサージをして重力に逆らうべく頑張っています!!!とこんな感じです。参考になれば幸いです(何のだよ!!!(^_^;))

| | コメント (0) | トラックバック (1)

解放からはや8日

禁酒から解放されあっという間に8日過ぎました!気が付けば飲みつづけています!!!毎日!休肝日もすっかり忘れ・・・。何かと理由を勝手に付けて飲んでます。自分で自分を緩ーく許して。。。さて、禁酒・断食を終り会う人事に聞かれるのは、「どう!パワーアップした!?どうよ?」です。ええぇ???と思う人と・やっぱり聞きたいよね-と言う人と色々でしょう。うんうん解りますよ。これは、私の仕事を知ってる人と、そうでない人の違いなんですよね。そうです、私の仕事は今で言うスピリチュアルカウンセラーです。少し前まで私も自己紹介とかでこう言って来ましたが、止めます。何だかこの言い方・・・胡散臭い・・感じがするんですよね。スパッと解り易く、「霊視をする占い師です。」どうよ!はっきりしたよね・・・もっと胡散臭いぞーーーと言う声も有りそうですが、事実ですから!かれこれ15年です。さっきの休肝日の話じゃないですが、15年間歯医者以外行った事が有りません。当然、自分の身体も霊視しますから。勿論、健康診断はこまめに・・・行ったりしてませんよ!ただ、暴飲・暴食はしません。運動量と食の摂取量を考えた、とてもストイックな生活を10年以上は続けています(けっして霞は食べていませんよ)そのおかげで健康???です。でしょう???だと思います!?まぁ、占い師らしい奇妙な日々では有るかも???しれませんね。本人的には全然普通のつもりですが、周りの、友人・知人には1度も普通だと言われたことが有りません・・・何故かしら・・・?!あっ!最初のパワーアップの件ですが!かなりしましたよ!宜しければ、お試ししにいらして下さい(^_^)v奇怪なストイック生活は次回にしますね(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »