« 断食 終了 | トップページ | 日付けが変わって・・・ »

思いでと記憶を辿って・・・。

2007 20072 今日はサマージャンボを買いに出かけました。発売2日目と言うのに全然空いていて直ぐに買えました。当たりますように!!!そして今日はかねてから気になっていた、私の人生の中でダントツ1位だった洋食屋さんダイヤ食堂(今は洋食ダイヤ)にもう1度この記憶と味覚が間違っていないか確かめに行って来ました。何せ2○数年も前の記憶です・・・さあーと思ったらがーん場所をメモした紙を忘れたーー!もう、最寄駅なのにーーーぃ!!でも、こう言うときは交番へ・・・教えてもらいました。(おまわりさんも普通に104で聞いていました)ちょと笑える!さて、肝心の味は・・・美味しかったです・・・普通に。普通にです。お会計の時にお店の方に聞いてみたらもう既に代が変わっているそうです。ちょと神経質そうな方でしたが15分程親切に色々教えて下さいました(作り方も・味もそのまま引き継いでいるそうです)作る人が変わると味も変わるんでしょうね。やはり料理は生き物なんですね。でも、長年の胸のつかえが取れて良かったです。私の中のダントツ1位は無くなりましたが又ダントツ1位と巡り会える事を楽しみにしたいと思っています。(写真は蟹コロッケとハヤシライスです)

|

« 断食 終了 | トップページ | 日付けが変わって・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/274425/7215505

この記事へのトラックバック一覧です: 思いでと記憶を辿って・・・。:

« 断食 終了 | トップページ | 日付けが変わって・・・ »