« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

日付けが変わって・・・

31日なりました。今日で1カ月間の禁酒も最終日を迎えます!!!嬉しい--長いようで短かった・・・と思う・・・何でも過ぎてみるとその辛さを忘れるのが人間の良さなのかも・・。じゃないと、生きて行くのが辛くなりすぎるからでしょうね。ただ、もっと体調に劇的変化が現れるかと思っていたので、それは少々当てが外れました。いや、しかし・・・これは喜ぶべき事でしょう。劇的変化が有ると言う事は前がかなり悪いと言う事だからね。まあまあ、良かった!これで、心置きなく飲めま~すVVV。そう言えば、26日の木曜日にダイ・ハード4を観て来ました!!!良かったで~す。最高!何が良いかと言うと、とにかく必ず正義が勝つ!正義は誰も死なない!ハッピーエンド!これが、嬉しいーーー。ベタ過ぎーーと批判も聞こえてきそうですが・・・いいんです。これで!こう言うのも必要です。人は時には安心が欲しいものなんです。安心と言うか、ほのぼのと言うか???最近見つけたブログで『男同士の国際結婚』と言うのを検索して見つけて填まってます。登場するのは、文太さんと栗助さんです。妙に爽やかで、普通で、何気なさが好きです。愛の形は色々で何が正しいとか、間違っているとかは難かしくて語るには深すぎてやはり永遠のテーマなのでしょうね。愛とは知れば知るほど、考えれば考えるほど人を寡黙にします。でも、もっと突き抜けると・・突然重力から解放されたような・・・上手く言えませんが、何かそんな感じに似ているような気がします・・・?!どうだろう・・・???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いでと記憶を辿って・・・。

2007 20072 今日はサマージャンボを買いに出かけました。発売2日目と言うのに全然空いていて直ぐに買えました。当たりますように!!!そして今日はかねてから気になっていた、私の人生の中でダントツ1位だった洋食屋さんダイヤ食堂(今は洋食ダイヤ)にもう1度この記憶と味覚が間違っていないか確かめに行って来ました。何せ2○数年も前の記憶です・・・さあーと思ったらがーん場所をメモした紙を忘れたーー!もう、最寄駅なのにーーーぃ!!でも、こう言うときは交番へ・・・教えてもらいました。(おまわりさんも普通に104で聞いていました)ちょと笑える!さて、肝心の味は・・・美味しかったです・・・普通に。普通にです。お会計の時にお店の方に聞いてみたらもう既に代が変わっているそうです。ちょと神経質そうな方でしたが15分程親切に色々教えて下さいました(作り方も・味もそのまま引き継いでいるそうです)作る人が変わると味も変わるんでしょうね。やはり料理は生き物なんですね。でも、長年の胸のつかえが取れて良かったです。私の中のダントツ1位は無くなりましたが又ダントツ1位と巡り会える事を楽しみにしたいと思っています。(写真は蟹コロッケとハヤシライスです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断食 終了

終った-ーー!ついに断食生活無事終了です!嬉しいーーー。今朝の体重40、8kg体脂肪25、4%でした。体重は減りましたが体脂肪はやはり25、4%も有りました。私の身体に筋肉と言うものは無いのかぁーーー!とがっくりしました。しかし、この3日間の断食生活で感じたのは、辛いのは3日間でこれを過ぎると身体も心も(つまり脳)がこの飢餓状態を受け入れこの状態の中でも快適に過ごせる算段をしてくれるということです。実際私も今朝起きたら昨日までのあれを食べたいとか・これを飲みたいとか言う欲求は殆ど消えて、まだまだ続けられそうだ!なんて思ったぐらいです。たぶん、ランナーズハイ・クライマーズハイもこんな感じなんでしょうね。走る事・登る事が快感になり脳がそれを求めてしまうのでしょう。断食も同じですが、只危険だなっと思ったのは食べ無い事・空腹感に快感を感じるようになると言う事はこれが進むと多分拒食症になるのでしょうね。う~んこれは生命の危機に繋がりますからね。危険でしょう。ただ、以前TVで何も食べないでまったく普通の人と同じ生活を送っている人達が世界中に10数人いるそうです。身体が自然に生きて行くのに必要な栄養素を作り出しているのだそうです。まだまだ観察研究途中だそうです。これからすると人は食べなくても死なない!と言う事ですよね。初めてこの話しを聞いた時は本当に目から鱗が落ちる思いでした。これが、研究されれば、地球上から餓死するひとは無くなるんですよね。何だか物凄い事に直面した気分でした。今日の私の状態はは身体も気分も全然楽で、昨日までの重だるさや頭に霧が掛ったようなボーッとした感じもスッキリして、フラフラしていた足取りもシャントして1時間位のウォーキングならオッケーって感じでした。お肌のほうもプリプリすべすべで、よく言う若い子と歳を重ねた人の違いであるシャワーを浴びた時の水跳ね状態は最高ーーです。お肌の上で水滴がだらーっと流れ落ちる事無くクルンと丸まりました!!!細胞が少なからず若返ったと言う証でしょう。嬉しい!そうそう、後、味覚もとても敏感になり僅かな塩加減も感じる事が出来ました。超辛党の私としてはちょっと感動でした。このように、何事も3日間我慢すれば脳が自然に快適な手段を見付け心と身体のバランスを取ってくれると言うことでしょう。兎に角無事終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断食3日目 最終日

今朝の体重は42kg 体脂肪は25,5%でした。しかし、何も食べてないのに体重って減らないもんだねぇ~。これだけ蓄えられていたって事なのかしら・・・ちょっとショックです。日頃から1日1食生活で体重・体調管理はもの凄く気を付けて生活して、この15年間歯医者以外はお医者に言った事が無いのが結構自慢だったのに・・・。やはり、お酒と運動不足と言う事でしょうねぇ。筋肉ではなく脂肪が多かったって事ですね。今後はもっとシェイプアップに心掛けないと駄目ですね。しかし、3日目ともなるとかなり頭もボーっとして、身体の動きも鈍くなります。日頃の3倍は鈍いと思います。朝起きた時も貧血がして暫く立てませんでした・・・こうまでして遣る私は・・・いったい・・・ただ、決めた以上はやり遂げる!!!やり遂げた後に、きっと何か学びとれる何かが有る筈です。と信じてます。いや、信じたい!だって、こんなにフラフラなんだもん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断食2日目

昨日は良く寝ました!兎に角寝てました。トータルで、12時間寝ました。うーーーん、この○十年間の疲れが蓄積されていたのでしょうかんね?気付かぬうちに・・・?!これがきっと病気の元なのかもね???今朝の体重は43kg全然減っていません!ちょっとショックでした。あんなに食欲と挌闘したのに・・・はぁーー!体脂肪は24%と増えてたよーーー!がーーん。コーヒーやお茶も飲めないのは結構きつい。口の中の味が何も変わらないので何の満足感も得られない・・・。本も読むスピードが半減する・・やはり集中力が低下しているからでしょうか?周期的に訪れる、もう食べたいーーー!!と言う感情を強くコントロールする。たった3日の事なんだから!これぐらい我慢しろ!と、自分を励ましTVは見ないようにする。兎に角食べ物、飲み物の番組・CMがやたら多い!!きっつーー!40分の半身浴と今日の予定の軽いジョギングをしてだらだらせずに普通に過ごす。明後日何を食べるかを楽しみに頑張るぞ--VVV!お肌のほうは突っ張る事も無くいい感じにすべすべです。しかし、異常に眠いです???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断食

今日から久々の断食生活スタートです。と言っても3日間ですけどね。年に1度はやりますが今回は少しハードルを上げて水のみにしてみました。いつもはコーヒー・お茶など水分はOKにしてましたが今回は自分の限界と言うか自分の身体を更に知るために極力不純物は避けてやってみたいと思います。スタート時の体重43、2kg・体脂肪22、6%です。朝9時に起きてから6時間が経過しました。食べ物の誘惑や飲み物(ビールやシャンパン)の誘惑が脳裏を掠め続けています。特に今回は人生2度目の禁酒も同時にしてるので少々辛い!禁酒は7月1日~31日迄の1ヶ月です。こちらは何とか2週間は経過しました。TVと言うのは残酷で朝から食べ物番組の多い事!特に日曜日だからかねぇ・・・?!取り敢えず意識を他に集中させるために本を読み耽る事にします。そうそう、今回はついでにお肌の再生も兼ねて一切何もつけない何もしないを追加してみました。頑張りま~すVVV!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

須藤元気

先日、ダウンタウンDXに出ていた元K-1ファイターの須藤元気さんが、自分を成長させるのに必要な事は、人の話を聞く事・本を読む事・旅をする事と何かで聞いたと話していました。彼は挌闘家で有りながら、自分ブランドのブティクを経営し、本を出版しと今ではとてもマルチに活躍するタレントさんです。ただ、まだ実業家と呼べないのが少し残念ですね。先程の自分を成長させる為に・・・は私も同感です。私は、スピリチュアルカウンセラーと言う仕事上普通の人の何倍かの話しを聞く機会が有り、普通でない話を聞く機会も何倍か多いと思います。それは、おそらくトテモ幸せな事なのでしょう。色んな意味で感謝や反省や意欲を貰えます。本は言うまでも無く大大大好きなので!頭の栄養ですからね!!!1人の人間で有りながら幾人もの人生を本を通して知る事が出来ますからね。貴重な事です。旅は心の栄養で心を豊かにしてくれます。やはり、日本に生まれた以上は日本1周は1度はしたいですね!以前チャレンジしましたが2ヶ月半位でやむなく断念、でも私なりにコツコツと毎月何処かには旅をして日本1周の続きをしています。機会が有れば報告しますね。さてさて須藤元気さんですが、とてもスピリチュアルな方で霊的な力の存在や生きて行く事の意味や使命を彼なりに解釈して生活に取り入れているようです。それは、決して奇妙な事ではなく人としてごく自然で最も自然な生き方をすると言う事なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

最近・・今更・・!ウェントワース・ミラーにはまってます!

プリズン・ブレイク!アメリカで人気のテレビドラマなんです!現在Ⅱ作目を深夜に放送中です。Ⅰ作目から観てたんですが、何故かここに来て・・・急にウェントワースに激はまってしまいました・・・!知的で凛々しくちょいマッチョなんですが、お顔の雰囲気が???何だかとても可愛い・・セクシー・・・な感じなんですよね。ジャン・クロード・バンダムも大好き(かなり古いです)なんで、私的にはこの路線で共通項が有るような気がしてますが・・・どうなんだろう???元々は綺麗・可愛い美人系が好きなんです。ジェームス・ディーン(又古っ)クライベイビーの時の(限定)ジョニー・デップ、日本人なら断然藤木直人君です。全くタイプの両極端な趣味なんですよね~。二面性が有ると言うことかしら???色々な面で・・・???意味で・・・???異性の趣味と車の趣味で性格が解ると言いますからね!!どうよ・・私って!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »