« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

山羊???ですか??

先日、大和(秋田犬・2才・男)のシャンプー・セットをしましたーー!朝から何だかじとじとと雨の降るすっきりしない日でした。しかし!!!このシャンプー-の大和はかなり笑いが取れると思います。日頃はとってもヤクザな(眉間に縦じわ・鼻にも見事な縦横じわ)厳つい方が・・・!?ええええぇーーーいつから山羊にーーーって感じにしょぼーーくなります。冴えない雨の日のYamatoyagi しばしの癒しでした。Yamatosyannpu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局・・・私に何を求めていたのでしょう・・?!

近くのドラッグストアーに出かけました。洗濯用の洗剤の補充がメインです。特に決めている訳ではなく、その時の気分とCMのインパクトで決めます。この日もどうしようかとコーナーに行くと、Sennzai 先客のご年配のお父様がジーとっ真剣に選択中・・。私も軽い気持ちで見ようと隣に立った瞬間、先ほどのお父様が「あなた、どれ使ってますか?色々有るけどどう違うの?」と聞いてきました。(えっ・・私・・?!ですか?)と心の中で思いながらもにこやかに、そうですね色々有りますが私はこれを・・と液体の洗濯洗剤を指差し・・・「粉のとはどうなの?」とスカサズ聞かれ、(えええぇーーー従業員に聞いてくれーーー)と心で叫びつつ、テレビで得ている程度の説明をすると、「そうなんだよね、特に冬場は粉末は解けにくいんだよね、水温が低いから」(お父さん・・・・結構知ってんじゃん)「液体はね何が嫌かって言うと、ゴミの時に分別ゴミだから面倒なんだよね。粉末の箱は燃えるゴミで出せるからね」あぁーーそうですか。そんな事考えて私は洗剤を買ってません・・・・!!!と思いつつも「そうですね」と終らせようとしたら、「おっ!」と隣でお父様が何か発見したようで。「うん、詰め替えかあー。これならゴミにそんなにならない。ナルホド!」と言って液体の洗剤をご購入されたようです。何か疲れたぞーー、洗剤買うのに・・!!兎に角他に必要な物を買いレジに行こうとしたら・・・。聞き覚えの有るご年配の男性の声が・・・ああぁーーまたお父さんだーーー。レジの方に何故液体洗剤にしたかを説明してます。私は思わずレジに行くのを止め用も無いお菓子の所で立ち止まっていました。ああぁんお父さん早く帰ってーー!!!別に隠れる必要も無いのに何だか又レジで顔を合わせるのが嫌だったんだよね。又会話するのも面倒だしね。これって変かなぁ???何気ない日常の些細な1ページなのにこんなにも様々な心の葛藤が有るんだよね。ホント!自分に疲れるわ!!明日はもっとサラッと行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に痛快です!

Hanage 本当に久々です。変化の乏しい日常に埋もれていました。日常の生活と言うより、心が活気づか無かっただけでしょうね。人間は感情に大きく左右されて生きていますからね・・・。気分転換に本屋に行って来ました。本屋が大好きなんです。1日中居られます。楽しいんですよ。特にヤッタ--と言う本を発見した時なんて最高ーーです。ワクワクするんですよね。行くと大体5・6冊買いますが、今回この中に大大大ヒットーーー!有りました。『キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか』と言うタイトルで、著者は北尾トロ氏です。是非是非お勧めしたいで~す。冒頭から大爆笑しながら読んでます。これは外では読めないかも・・・(ハハハ)だって、声だして笑って読んでたら変な人だと思われそうです。これが、でも、笑い声が出ちゃうんだよねーーー!本当!ハマッテしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »