« 名古屋ミッドランドスクエア | トップページ | 雨です・・・ねぇ・・・。 »

柿安 三尺三寸箸

柿安のブッフェに行って来ました。和を中心に洋・中と種類も多く食材に拘った料理が並び、デザートも和・洋・中と揃っていました。

人参ジュースが甘くて美味しかった!厳選食材のようです。お土産に買って来ました。お料理は勿論ですが私が気に入ったのは、このお店の名前にもなっている三尺三寸の物語が店内の壁一杯に書いてあり興味を惹かれて読みました。

それは、天国と地獄の話で、ある一人の人間が一度も見た事が無い天国と地獄をぜひ見てみたいと神様にお願いして、見せて貰える事になり初めに地獄へ案内されました。地獄の食堂のような所へ行くとテーブルの上にはご馳走が一杯並んでいます。

そこへ入り口からぞろぞろとげっそりと痩せこけた人達が入ってきて席に着き箸を持つと、その箸が見る見る長くなり三尺三寸迄伸びて地獄の人々はどうやっても目の前のご馳走を口へ入れられず、Kakiyasu 食事の時間が終り何も食べる事が出来ずに帰って行きました。

次に天国へ案内されました。ここも大きなテーブルにご馳走が並んでいました。入り口からふっくらと幸せそうな人達がぞろぞろ入って来て席に着きました。箸を取ると三尺三寸の長い箸で自分の向いに座っている人にお互い食べさせあっていました。

天国と地獄は人の心の在り方で決まるのだと言う物語でした。何だか、「う~ん」なるほどとしきりに関心して、食事の手を止めて読んでいました。

|

« 名古屋ミッドランドスクエア | トップページ | 雨です・・・ねぇ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/274425/6220681

この記事へのトラックバック一覧です: 柿安 三尺三寸箸:

» 料理の書籍 〜お勧めの本〜 [料理の書籍 〜お勧めの本〜]
レシピとかどんな料理がおてがるで安く作れるのかってあんまり知らないんですよね。 そんな時はやっぱり本をで料理の勉強をしたほうが良いのかと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 21時20分

» トラックバックありがとうございます。 [ちかこ]
いつもトラックバックありがとうございます。たまには私から [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 04時04分

« 名古屋ミッドランドスクエア | トップページ | 雨です・・・ねぇ・・・。 »