« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

柿安 三尺三寸箸

柿安のブッフェに行って来ました。和を中心に洋・中と種類も多く食材に拘った料理が並び、デザートも和・洋・中と揃っていました。

人参ジュースが甘くて美味しかった!厳選食材のようです。お土産に買って来ました。お料理は勿論ですが私が気に入ったのは、このお店の名前にもなっている三尺三寸の物語が店内の壁一杯に書いてあり興味を惹かれて読みました。

それは、天国と地獄の話で、ある一人の人間が一度も見た事が無い天国と地獄をぜひ見てみたいと神様にお願いして、見せて貰える事になり初めに地獄へ案内されました。地獄の食堂のような所へ行くとテーブルの上にはご馳走が一杯並んでいます。

そこへ入り口からぞろぞろとげっそりと痩せこけた人達が入ってきて席に着き箸を持つと、その箸が見る見る長くなり三尺三寸迄伸びて地獄の人々はどうやっても目の前のご馳走を口へ入れられず、Kakiyasu 食事の時間が終り何も食べる事が出来ずに帰って行きました。

次に天国へ案内されました。ここも大きなテーブルにご馳走が並んでいました。入り口からふっくらと幸せそうな人達がぞろぞろ入って来て席に着きました。箸を取ると三尺三寸の長い箸で自分の向いに座っている人にお互い食べさせあっていました。

天国と地獄は人の心の在り方で決まるのだと言う物語でした。何だか、「う~ん」なるほどとしきりに関心して、食事の手を止めて読んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

名古屋ミッドランドスクエア

Syannhaijpg Choco 昨日、友達とランチでミッドランドスクエアの中に有る上海老飯店へ行ってきました。日本1号店とふかひれ姿煮込みに惹かれて朝10時30分から健気に並んでみました。何とオープンの11時にはかなりの行列になっていました。平日なのに・・・周りは9割が女性でした!びっくりですねーー!!上品なお味でなかなかでしたが、濃い目の味が好きな方は物足りないかも・・・!?さて、食後は勿論スイ-ツですよねぇ、前から行きたかったチョコレート&カフェ・ピエールマルコリーにチョコレートパフェを食べに行ってきました。美味しかった!濃厚な味わいで絶品!!!ガトーショコラも絶品でした。お勧めですよーー大満足!!!この日で2度目のミッドランドスクエアでしたが、最初は3月21日の祝日だったせいか凄い人で殆ど見られませんでしたが、今回はショップは結構空いていたのでゆっくり見る事が出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

東京midtown

行ってきました!ミッドタウン!スゴーイ人・人・人!何せオープン3日目の日曜日は流石に凄い!何処も彼処も行列だらけで1時間・2時間待ちは当たり前、Midtownjpg お目当てはアメリカンダイナーのBakerBounceとスィーッの京はやしやでしたが、京はやしやは断念!何処のお店も、お店に入れてもスッタフもまだ不慣れで右往左往の手際の悪さが目立ち、店長らしき人があっちでもこっちでもペコペコ謝る姿が痛々しい、でも怒りたくなるお客さんの気持ちもすっご-く解る!ミッドタウンの目指す「最高のおもてなし」迄にはまだまだ時間が掛りそうですね。1ヶ月程経ったゴールデンウィーク明けにでも又行ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »